凪いだ海のように穏やかに…

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配おかけしてます

<<   作成日時 : 2008/07/09 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

画像

画像


海凪は、階段をひとりで登り下りできるようになりました。まだまだ、はたで見ていて手が出そうになるくらい、ハラハラドキドキ。時にはグラグラとバランスを崩しそうになりますが、ぐっと踏み込んでこらえています。

訓練の写真の件は、残念ながら、まだ解決していません。
みなさんから、コメントで、個人的にメールで、また直接会った人たちからも「大丈夫?」とご心配いただいています。本当に申し訳ありません。悲しい気持ちや不快な想いをさせてしまったことと思います。また、励ましのコメントをいただいた皆さんにも、1人1人お返事をしたいところですが、夏休みを前に、子どもの行事、自分の活動などで、余裕がなく、この場をお借りして、まとめてお礼を言わせていただきます。本当に、ありがとうございます。暖かい言葉のシャワーは、勇気と元気を与えてくれます。

コメントの中には、かなり「きついなぁ」と思えるものもありましたが、確かに、そういう考えの方もいるのだろうし、反論はいたしません。

ただ、私が海凪を愛して愛してやまないこと。決して、海凪を見せものにしたり、笑いものにしたくて、このブログを書いているのではないということだけは、ご理解いただきたいと思います。PWS以外のハンディのあるお子さん、いや全てのお子さんのいるご家族にも、ただひたすら、わが子を愛して欲しいと願っています。自分のDNAを受け継いで産まれたわが子です。たった世界にひとつだけのオリジナルな存在です。

「言われなくても、愛してるよっ!」と、つっこまれた方がいたら、とても嬉しいです(*^_^*)

昨夜は、新装オープンした大好きなお店「からすのほんや」で七夕のつどい?に参加してきました。夜の8時くらいに到着したら、すでにたくさんの家族が集まっていました。参加費無料で、ラムネを飲みながら、天の川を探しましょう♪という嬉しいメールが届いたら、誰だって駆けつけたくなりますよね。私たちが到着したころには、おはなし会は終わっていて、みんなで短冊に願い事を書いていました。
子どもたちも、もらった短冊に、それぞれ願いごとを書きました。

長男は、「宇宙に関する仕事に、つきたい」。(素直に宇宙飛行士と書けっ!と思った)
次男は、「なんか、良いことがありますように。」(彼らしくて、笑えた)
5歳の娘は、「アイスクリームやさんに なりたい。」で、2枚目が「ケーキやさんになりたい」でした…。(結局、自分が食べたいのね)

私は、このブログのタイトルに重ねて「凪いだ海のように穏やかな日々か過ごせますように」と海凪の名前で書きました。
そして、私は、「みんなが 健康で 笑顔で 毎日過ごせますように」と書きました。

画像


              そう、こんな海凪の笑顔のように…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、初めてコメントを書かせていただいた いまるです。
私も、息子のことが可愛くて、大切でなりません。いま、1歳5か月で、なんとか つかまり立ちが出来る様になったところです。かなーり危ないです。
でも、立ちたくて、歩きたくて仕方がないといった様子です。
私も、今年の七夕の短冊に、(みんなが健康で、仲良く幸せでありますように)と書きました。
どんな子供も、どんな大人も、皆が幸せだと感じられる毎日でありますように。暑くなってまいりましたので、お体に気を付けて、楽しい夏を過ごしてくださいね。今年は、息子をはじめての海に連れて行く予定です
いまる
2008/07/16 20:20
■いまるさんへ

コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです(*^_^*)
先日、ブログを通して知り合った拓ちゃんやMちゃんなど、プラダーの子どもたちとそのママたちと、私の大好きなお店『からすのほんや』さんで会って、たくさんおしゃべりをしてきました。みなさん、初対面と思えないくらい打ち解けてお話しできました。
子どもたちも穏やかに遊んでいましたよ。拓ちゃんママから許可をもらったので、近々写真を載せますね。子どもたちが、一緒に笑いながら遊ぶ姿に、こちらまで幸せな気持ちになりました。
いまる家の坊やも、癒しパワー全開なんでしょうね(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしますね♪
海凪は、「海」の文字が名前につくのに、未だに海に行ったことがありません。ものぐさな母なので、もっぱらマイナスイオンが充満していそうな川遊びばかりです(笑)
凪ママ
2008/07/16 23:40
凪ママさんのブログは今子育て中のママを励ましてくれるブログです
いつも観ていますがんばって続けてください。
”海”こよりも2才になったことだし今年は連れて行かないとですかね・・・!
こよりママ
2008/07/18 21:20
うちチビも海凪です☆

同じ名前に親近感をもちコメントしました(^-^)/

突然のコメント失礼しました(>_<)
ゆう
2010/07/10 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご心配おかけしてます 凪いだ海のように穏やかに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる