アクセスカウンタ

凪いだ海のように穏やかに…

プロフィール

ブログ名
凪いだ海のように穏やかに…
ブログ紹介
プラダー・ウィリー症候群と診断された娘(H17年4月生)の成長記録。日々のなにげない様子を一行日記のように、簡単に綴っていきたいと思っています(の、わりに長文傾向)。

海凪のために…。

そして、この病気のことを多くの人々に知ってもらうために…。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第2回九州・山口プラダーウィリー症候群セミナー
今日は、たくさんの出会いがありました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 23:48
いよいよ会える!
          現在3歳と7ヶ月。ぴよぴよの園外保育で出かけた時の写真  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/20 22:34
「何にも言えねぇっ!!」夏休みでした…
ちまたでは、北京オリンピックで盛り上がっていた夏休みでしたが、 わが家の場合、テレビで生中継を見る余裕もないくらい行事がつまった夏休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:52
拓ちゃんと会えた!
             「からすのほんや」で遊ぶ海凪 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:53
ご心配おかけしてます
海凪は、階段をひとりで登り下りできるようになりました。まだまだ、はたで見ていて手が出そうになるくらい、ハラハラドキドキ。時にはグラグラとバランスを崩しそうになりますが、ぐっと踏み込んでこらえています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 00:40
これからの訓練のこと
残念ながら、今後、訓練の様子を写真に撮ってアップすることができなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/14 02:48
お知らせ 〜下関・九州PWSセミナー〜
昨年、北九州市立総合療育センター歯科医師の武田先生の呼びかけで開催されたPWSのセミナーですが、今年も下記の要領で開催されます。本日は、その実行委員会第1回目が、北九州市立総合療育センターの会議室で開催されました。当事者の親の立場で、私も参加させていただきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 21:25
OT訓練A 〜レンジャー部隊?〜
先日は、半円状態のグラグラするお皿?に乗せられての訓練でした(笑) どんどん、軽業師のような内容になっていくような…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 13:16
OT訓練@ 『選択性課題』?
             柔らかいような堅いような微妙なクッションの上を恐る恐る歩く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 12:27
桃源郷のような『恵光園』
障がいを考える会「ぽれぽれの会」のメンバー12人と、アドバイザーのK先生といっしょに、豊前市の恵光園の見学に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 15:18
乳幼児のためのプレーパーク
今週も、忙しい一週間でした。 ようやく、金曜日の夜に一息ついています。とは言え、明日からの週末も、なんだかんだで忙しいのです…。一応、専業主婦なので、世間一般では相当なヒマ人に思われているかも知れません。私自身、なんでこんなに時間がないのか不思議でなりません。きっと、時間の使い方が下手なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 01:02
歩き続けた今年のGWB
子育てサロン「かてて!ひろば」で、MさんからGW中に小石原のぽーん太の森にキャンプに行くという話を聞いたので、思わず、わが家もキャンプに行こう!と思い立ち、ぽーん太の森に予約の電話をしました。以前から、気になっていた場所です。日田方面に向かう途中かならず横を通り過ぎていたのですが、川遊びができそうなきれいな小川沿いに木製の遊具やターザンロープがあって、ココに泊まったら楽しいだろうなぁと思っていました。コテージは高いけれど、キャンプサイトは、一張り1050円のみ。入村料などは一切必要なし。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 02:13
歩き続けた今年のGWA
さてさて、4日(日)のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 01:14
歩き続けた今年のGW@
今年のGWは、よく歩きました。 「とにかく、お金を使わない!」が、今年のテーマでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 00:08
募金集まりました!!
以前、このブログで紹介した大崎幸一くんの移植手術費用のための募金が無事に集まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:27
最近の訓練〜ブロック橋〜
先週の訓練のようすです。 小学校を卒業した長男が、この日は一緒について来ています(他の兄弟は新学期のため不在)。以前に比べて、少し高度になった海凪の訓練内容に驚いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/25 00:56
何度でもプレーパーク!
3月上旬って、まだ今月のことか!? なんだか、毎日密度が濃いすぎてもう4月のような気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 20:29
募金のおねがい
いきなりで、すみません。 知り合いからSOSが入りました。 …と言うと、チェーンメールのようですが、本当の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 22:16
ロバの音楽座
福岡プレーパークの会のKさんから、子ども祭の時に「ぜひ、海凪ちゃんを連れて来て。絶対、大好きだと思うから」と半ば強引に誘われていたロバの音楽座のコンサートに、ついつい出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 02:21
初・散髪!!
予想していたとは言え、2月に入ってから、ずーーーっと忙しくて、更新出来ずにいます。本当は、今も作業が山積みなのですが、現実逃避をします。はい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/24 01:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

凪いだ海のように穏やかに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる