凪いだ海のように穏やかに…

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩き続けた今年のGW@

<<   作成日時 : 2008/05/09 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年のGWは、よく歩きました。
「とにかく、お金を使わない!」が、今年のテーマでもありました。

なぜなら…。

4月28日(月)に、授業参観の振替で休日だった長男を乗せて、田舎道をドライブと洒落こんでいたら、なんとスピード違反で捕まってしまったのです。後半の連休を控え、テンションの下がること、下がること
こんな人も通らない裏道、しかも狸が出てきそうな田舎道を、時速40qなんて、ありえんだろうっ!!と内心腹立たしく思いながら、違反金1万5千円の書類にサインしました。トホホ。

そんなワケで、極力お金を使わずに楽しく過ごそうと、近場の公園やイベントに出かけ、最後の5,6日は小石原にキャンプに行きました。

まず3日(土)。
子育てネットワーク研究会のYちゃん親子と待ち合わせて、古賀グリーンパークで遊びました。Yちゃんには、小3と小1の女の子がいます。お姉ちゃんのAちゃんが、海凪の面倒をよく見てくれました。
画像

       人口のぬるい川あそび場で、Aちゃんに手を引いてもらう海凪

画像

            ホタル水路へ降りていく道 迷路みたい…

画像

          節約のためには、早朝からだって弁当を作るっ

画像

         なんちゃってロック・クライミングにも挑戦

画像

         この手の遊具にも1人で登って遊べるようになった。療育のおかげか?

画像

          隣の物産館に移動中、疲れてしまい次男におぶってもらう海凪 
この後、高級アイスで元気回復。母の財布は意気消沈…というところか。なんで物産館のアイスは高いんだろう?(と言いつつ、子ども4人に対して2個しか買わなかったのだけど…。いつもの、一杯のかけそば方式)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GW遊んでくれてありがとう♪
とっても楽しかったよ。
お財布を気にしつつも、飯塚⇔古賀間を高速道路使うって
かなりセレブだと思うよ。
ふゆ
2008/05/09 21:56
■ふゆさんへ
いやいや。へんに道に迷ってガソリン使うよりはと、高速道路に乗ったんだけどね。それでも、400円でしたよ。言い忘れていたけれど、帰りは、しっかり高速道路の「下関」「熊本」方面の選択を間違い「熊本方面」へ…。福岡インター(¥350)で降りて、魔の九大通いで慣れ親しんだ道を「何だかなぁ」とつぶやきながら帰りました。
楽しかったけれど、知らない場所に運転して行くのって、とても疲れるね(^^;)
凪ママ
2008/05/09 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歩き続けた今年のGW@ 凪いだ海のように穏やかに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる