アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「最近の行動」のブログ記事

みんなの「最近の行動」ブログ

タイトル 日 時
ご心配おかけしてます
海凪は、階段をひとりで登り下りできるようになりました。まだまだ、はたで見ていて手が出そうになるくらい、ハラハラドキドキ。時にはグラグラとバランスを崩しそうになりますが、ぐっと踏み込んでこらえています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/09 00:40
OT訓練A 〜レンジャー部隊?〜
先日は、半円状態のグラグラするお皿?に乗せられての訓練でした(笑) どんどん、軽業師のような内容になっていくような…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 13:16
歩き続けた今年のGW@
今年のGWは、よく歩きました。 「とにかく、お金を使わない!」が、今年のテーマでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 00:08
最近の訓練〜ブロック橋〜
先週の訓練のようすです。 小学校を卒業した長男が、この日は一緒について来ています(他の兄弟は新学期のため不在)。以前に比べて、少し高度になった海凪の訓練内容に驚いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/25 00:56
ロバの音楽座
福岡プレーパークの会のKさんから、子ども祭の時に「ぜひ、海凪ちゃんを連れて来て。絶対、大好きだと思うから」と半ば強引に誘われていたロバの音楽座のコンサートに、ついつい出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 02:21
あけましておめでとうございます
今さらですが、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 23:35
2歳6ヶ月の検診
    病院の待合室の一コマ (お姉ちゃんみたいに撮れていて思わずびっくり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 15:48
子育てマップ
現在、K市の社協の呼びかけで、子育てマップ作り講座に参加しています。筑豊子育てネットワーク「かてて!」のママ達にも声をかけたところ、数名参加してくれました。今まで、あまり接点がなかったママもいて、思わぬキャラを発見し、毎回楽しみに参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 01:27
歩くということ…
             大好きなぬいぐるみ達を抱えて立っている海凪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/17 23:44
コップで飲める!
          しっかり、カメラ目線…  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 10:18
久しぶりの検診
6/20(水)は、大学病院の検診日でした。 約2ヶ月ぶりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 00:29
じゅんばん、じゅんばん
5月から、週2回だけ児童デイサービス【ぴよぴよ】に通い始めました。10時半から14時半まで、たいてい5人くらいの子どもたちと一緒に保育を受けています。 児童デイサービスという仕組みになったせいか、はたまたセンターの意向なのか、今は、子どもを預けてさっさと帰るママが、ほとんど。私は、車で行ったり来たりが大変なので、一緒に残って1日子どもたちの様子を見せてもらっています。家にいると、なかなか相手をしてあげれないので、罪滅ぼしとばかりに、minagiや他の子どもたちと一緒に遊んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 00:25
お人形あそび
          舞妓さん風 (しっとりと…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 23:34
手押し車劇場
先週の児童デイサービスでの一コマ。手押し車の巻 (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 00:42
海凪 WEEK
海凪の通園するT保健福祉総合センターの施設のようす。明かり取りの窓がふんだんにあって、室内が明るい。木のぬくもりがある建物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 02:23
通園が始まりました♪
  最近の病院のOT訓練のようす。遊びながら、楽しんでます。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/09 09:40
忙しすぎて…
  「見ててね♪」             「では、さらば」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 11:12
GH治療を始めて…
自分のブルマや兄弟たちのパンツをかぶるという遊びにハマっている…  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/04 12:38
最近の訓練の様子
春休みが始まり、子ども4人との生活は、にぎやかで(うるさく)、ついつい更新をなまけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 11:48
中耳炎デビュー?
 「最近、オモチャを高い所に置くのね」            「よいしょっと」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/28 00:09
小児慢性特定疾患の承認おりる
昨年末に、申請を出していた小児慢性特定疾患の承認がおりました これは、都道府県が国の補助を受けて実施しているため、発行機関は福岡県知事になります。内分泌疾患の治療に関してのみ、この医療受診券が使えます。だから、肺炎入院に関しては使えません。もっとも、乳幼児医療証のおかげで、いまのところは無料なので、あまり関係なかったりします。 こういう場合、乳幼児は福祉に守られているなぁとありがたく思います(4歳過ぎてからの医療費が怖い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 18:56
今ごろですが…☆
昨年、本物のサンタさんのクリスマスプレゼントの続きを、書いていなかったのを思い出しました。 今さらですが、書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/05 01:58
海凪の断乳?
   名前も使い方も知らない器具だけど、なんとなく『訓練』っぽい光景     (ただ、ブランコのように座って遊んでいるだけなのですが…)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/05 01:28
訓練開始☆
1歳9ヶ月現在の海凪   体重:7,295g     身長:70,4p (限りなく−3SD以下です…) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 13:42
入院中の海凪のようす
入院中のspO2の値が低かったので、酸素マスクをつけさせようとしましたが、ご覧のとおり、激しく嫌がるので、とても困りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 14:01
パパの居ぬ間に…
             めずらしく子ども4人の入浴シーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/30 01:53
真似っこ
     愛花 「ばんざーい」                          海凪 「…こう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 11:15
最近のいたずら…
     「この引出しが気になるわ」                  「何かステキなものが入っているのよ」         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 23:05
1歳と5ヶ月になりました
            キラキラだーい好き♪                   とにかく、楽しそう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 11:22
パンを食べる
         「これがパンね」  じーーっ               「ガブッ!」 ★初公開!海凪のぶちゃいく顔★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/28 17:16
読書する海凪
      「ふんふん…」                        「えっ、なに?なに?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/20 00:49
毎朝の行動パターン
                「おはよう♪」                       「床がひんやりして気持ちいいなぁ」 (※写真が暗くてわかりにくかったので、翌朝取り直したモノと入れ替えました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/02 23:25
1歳3ヶ月
         「バイバーイ♪」                    「風船ちょうだいっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/11 00:02
お風呂で立てる!
今日は、オットは飲み会なので、子どもたちの食事もお風呂も私の役目となる。 とは言え、小学生組が1人で何でもできるようになったので、ずいぶん助かる。 むしろ、手伝ってくれたりもするので、ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 00:15
パンチボール
     「わーい!! 風船がいっぱい」                     「まずは、味見よ♪」(ペロッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/03 11:21
おむすび ころころ、海凪も ころころ
今日は、一日外出もせずに、のんびりと過ごす。 ここ数日、忙しかったので、久しぶりに海凪とお昼寝をする。 (働いている皆さん、申し訳ありません) 昼間の光の中で、海凪の穏やかな寝顔を見ながら、一緒に横になれるのは、本当に幸せなひとときだ。この至福の時間だけは、どんなお金持ちでも手にすることは出来ない。 そう思うと、更に幸せな気持ちになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 23:23
うつぶせ
療育センターで疲れたのか、昨夜は海凪が産まれてから2度目の夜泣きをした。 本当に泣かない子なので、「あぁ、海凪も夜泣きするんだぁ…」とつい嬉しくなってしまった。 記念すべき第一回目の夜泣きも、遠出をした翌日だったと思う。 環境が変わったり、疲れたりすると、夜泣きをするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 18:18
寝相が悪い…
                    遊びの途中で寝てしまった海凪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/21 23:18
髪が結べる1歳1ヶ月
                        髪を結んでみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 11:18
海凪の寝返り
GW明け、子どもたちが登校・登園した後で、真面目に洗濯ものの山を片づけ掃除をする。 少し広くなったカーペットの上に海凪を寝かせて、寝返りとハイハイの練習。 最近、ようやく寝返りはうてるようになった海凪。 (aimiちゃんママのブログで寝返りの様子を写真に撮っていたので、真似をしてみる) もたもたと寝返りをうち、少し遠くに置いたおもちゃに近づこうと手を伸ばす様子が愛らしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/08 23:18
使い捨てマグマグ
最近、海凪が哺乳瓶で飲むのを嫌がるようになってきた。 哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、飲むのが嫌なのか?よく分からない。 とにかく、200t飲み干していた彼女が、最近、50tも飲めば、舌で押しだして嫌がる。 最後には、頑として口を開かず、首をブンブン振って嫌がる。 一日の規定量として、以前指導を受けた550tは飲ませたいと思いつつ、離乳食も始まったから良いかなとも思う。(うー、いい加減…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:44
鼻水ズルズル…
昨日くらいから、朝方布団の中でゴソゴソ動くようになってきた。 添い寝しているから、顔を小さな足で蹴られたりする。 指を私の鼻の穴に突っ込んでくることもあり、好奇心旺盛なんだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 15:14
愉快に笑う
3歳の愛花が号泣すると、なぜか海凪は大笑いをする。 愛花の声に反応するのか、体を揺らしてキャッキャッと笑う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 21:34

トップへ | みんなの「最近の行動」ブログ

凪いだ海のように穏やかに… 最近の行動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる