アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
第2回九州・山口プラダーウィリー症候群セミナー
今日は、たくさんの出会いがありました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 23:48
拓ちゃんと会えた!
             「からすのほんや」で遊ぶ海凪 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:53
お知らせ 〜下関・九州PWSセミナー〜
昨年、北九州市立総合療育センター歯科医師の武田先生の呼びかけで開催されたPWSのセミナーですが、今年も下記の要領で開催されます。本日は、その実行委員会第1回目が、北九州市立総合療育センターの会議室で開催されました。当事者の親の立場で、私も参加させていただきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 21:25
桃源郷のような『恵光園』
障がいを考える会「ぽれぽれの会」のメンバー12人と、アドバイザーのK先生といっしょに、豊前市の恵光園の見学に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 15:18
乳幼児のためのプレーパーク
今週も、忙しい一週間でした。 ようやく、金曜日の夜に一息ついています。とは言え、明日からの週末も、なんだかんだで忙しいのです…。一応、専業主婦なので、世間一般では相当なヒマ人に思われているかも知れません。私自身、なんでこんなに時間がないのか不思議でなりません。きっと、時間の使い方が下手なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 01:02
歩き続けた今年のGWB
子育てサロン「かてて!ひろば」で、MさんからGW中に小石原のぽーん太の森にキャンプに行くという話を聞いたので、思わず、わが家もキャンプに行こう!と思い立ち、ぽーん太の森に予約の電話をしました。以前から、気になっていた場所です。日田方面に向かう途中かならず横を通り過ぎていたのですが、川遊びができそうなきれいな小川沿いに木製の遊具やターザンロープがあって、ココに泊まったら楽しいだろうなぁと思っていました。コテージは高いけれど、キャンプサイトは、一張り1050円のみ。入村料などは一切必要なし。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 02:13
歩き続けた今年のGWA
さてさて、4日(日)のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 01:14
歩き続けた今年のGW@
今年のGWは、よく歩きました。 「とにかく、お金を使わない!」が、今年のテーマでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 00:08
何度でもプレーパーク!
3月上旬って、まだ今月のことか!? なんだか、毎日密度が濃いすぎてもう4月のような気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 20:29
ロバの音楽座
福岡プレーパークの会のKさんから、子ども祭の時に「ぜひ、海凪ちゃんを連れて来て。絶対、大好きだと思うから」と半ば強引に誘われていたロバの音楽座のコンサートに、ついつい出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 02:21
初・散髪!!
予想していたとは言え、2月に入ってから、ずーーーっと忙しくて、更新出来ずにいます。本当は、今も作業が山積みなのですが、現実逃避をします。はい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/24 01:28
兄姉と一緒に訓練♪
年が明けたと思ったら、もう1月も月末…です 本当に、早過ぎっ!!です。 ゆっくり冬休みの訓練の様子もアップしたいと思っていましたが、年が明けても、やっぱり大忙しの毎日(なんでやっ!?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 12:02
大学祭に行ってきたよ
                大道芸同好会で作ってもらったバルーンのクマ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/05 12:50
2歳6ヶ月の検診
    病院の待合室の一コマ (お姉ちゃんみたいに撮れていて思わずびっくり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 15:48
野外でペイント遊び…
        「とうとう、やっちまった…」 みたいな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:46
夏の思い出
     兄弟でOT訓練を受けた夏 (遊びのような…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/30 17:59
緊急告知!プラダっ子集合!
       今年初めてのプール(田川市民プールにて) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/16 23:51
夏休み・だ・か・ら♪
    「おばけだぞー」 (私のベビースリング)    「えいっ!こいつめっ!!」  (退治している) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/28 11:53
ふくとぴあ
7/11(水)、所属している女性ネットワーク子育て部会のメンバー4人とminagiと一緒に、福津市の健康福祉総合センター「ふくとぴあ」に見学に行って来ました。ここは、市の保健課や社会福祉協議会事務局や発達支援センターが入っている、まだ新しい建物で、乳幼児検診のための部屋もあります。ロビーには、ボランティアさん達が手作りされた季節のタペストリー(上の写真参照のこと)が飾ってありました。聞くところによると、12月分準備されているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 03:33
久しぶりの検診
6/20(水)は、大学病院の検診日でした。 約2ヶ月ぶりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 00:29
桜ふぶきの少年ラグビー
今朝は、5時半に起きて、お弁当を作りました。私と子どもたち4人分です。今回のリクエストは、ノーマルなおにぎり…だったので、比較的ノーマルなおにぎり(鮭・ノリの佃煮など)を握りました。緑のモノが少なかった(レタスが2枚だけ…)ので、冷凍えだまめを入れて誤魔化し、卵焼きにウィンナーにチキンナゲットなどを詰めて3段重ね弁当を作りました。(写真を撮っておけばよかった!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 23:11
海凪、2才になりました♪
海凪も、今日で2才になりました。 お友だちの家で、海凪が生まれた時の話(自宅出産だったので)をしていたら、記憶がいろいろとよみがえってきました。ソバにいた長男も次男も、私の覚えていなかったことまで、覚えていたりして、一緒に産んだんだなぁとしみじみ嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/06 23:16
すごすぎっ!
先週で、市議会議員選挙も終了。 応援していたE口さん(41)は、無事にトップ当選を果たしました。パチパチ。談合だの口利きだのドロドロしている議会に新しい風を吹き込んでくれると信じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 13:32
クマの親子 in 選挙事務所
     「クマの子?」             「へへっ。みなぎでした♪」   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 23:42
お出かけの日々
   なぜか前菜だけ             「やってられないわ!」  と牛乳をヤケのみ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/30 23:35
パパの居ぬ間に…
             めずらしく子ども4人の入浴シーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/30 01:53
忙しすぎる社会…
            訓練の様子 (ずいぶん力がついてきた) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/22 18:47
子育てネットワーク in ふくおか2006
レイ・チャールズ風?                     マドンナ風? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/03 13:15
からすのほんやさんで…
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 12:35
ラグビーの応援?
凪の兄たちの所属する(なんて言うと格好いいけれど…)RFC筑豊ジュニアが西九州ミニラグビー交流試合に参加した。(上の写真は開会式の様子) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 22:28
にじの宿泊交流キャンプ
     今日はペイント遊び♪                 小さな芸術家たち… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/13 23:56
置物じゃないよ☆
今日は、子育て支援グループ「にじ」の会議に参加してきました。 来週は、毎年恒例の「にじ」主催の宿泊交流会があるので、その打合せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 01:46
博多町家ふるさと館見学
先日、オットの弟夫婦(7月に名古屋で結婚したばっかりの新婚さん)が、お盆休みを利用して遊びに来てくれた。お嫁さんのMちゃんとは、10年近くの付き合いなので、思わず手を取り合って再会を喜ぶ。(先月、結婚式で会ったばかりなのに…笑) 優しくて感受性の豊かなMちゃんのことが、私も子どもたちも大好き。いつも、福岡に遊びに来る時は、「K君の彼女」という肩書きだったけれど、これで晴れて堂々と「家族」となったわけだ。Mちゃんから「お義姉さん」と呼ばれて、くすぐったく感じながらも、嬉しく思う。(姉妹が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 00:12
佐賀県立 宇宙科学館
オットが、15日までお盆休みというので、14日は家族で出かけようと急に思い立つ。 13日の夜中に、ネットでお出かけ情報を検索する。なにせ夏休み最初の名古屋旅行(&結婚式出席)が尾を引いていて、なるべくお金のかからないように工夫しなくてはならない。 広島に本場の広島風お好み焼きを食べに行くとか、四国に渡って本場の讃岐うどんを食べに行くなどという お金のかかるような計画はボツ 。 (全部食べることばかり…だけど、いつかは行きたい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 01:10
川あそび
            お出かけ前のウキウキ兄弟と海凪の図                     愛花の持っている木の枝は魔法の杖らしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 23:35
穴場な避暑地
毎日毎日、暑いです。 午前中は、なんとかエアコン無しで頑張ってみても、午後からはさすがにツライので、エアコンを入れます。 それでも、午前中に一度シャワーで洗わないと、海凪は、汗でベタベタ。 かなりクサイです。 耳の後ろのあたりが、すっぱくて強烈です。 ついつい、鼻を寄せてしまう自分。 かなりマニアックな匂いフェチになっていくような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/08 17:39
フルコースの後にステーキのような一日
このブログを通じて、知りあったPWS児のママから連絡をいただき、昨日は北九州まで出かけてきました。 この方は、特に障がいのある子どもの会や、PWS関係の団体にも所属されていないごく普通のママなのですが、病院や療育センターを通じてPWS児の親御さんに連絡をとり、年に数回夏休みなどを利用して「集まりましょう」と、呼びかけをされているそうです。今回は、我が家を含めて6組の親子が参加しました。(過去最高だったそうです!!)海凪より少し小さな赤ちゃんから小学校低学年まで、さまざまな年齢層のPWS... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 14:49
子ども夜市
企画から商品づくり、接客までを子どもたち中心となって取り組む「子ども夜市」(地元・飯塚本町商店街とNPO法人 わいわいキッズいいづか(旧・こども劇場)の共同事業)が、今年も開催された。 毎年一回、夏休み中の土曜日に、商店街の夜市と掛け合わせて開催される。 昨年から、我が家の大地と空矢もお友だちに誘われて、出店するようになったが、今年は如何せん、愛花の幼稚園の夏祭りとダブルブッキング! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/29 22:56
名古屋に行ってきました
夏休みに入って直ぐに、親戚(夫の実弟)の結婚式のために、家族6人+夫の両親と叔母1人の合計9人で、名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/28 00:26
おもちゃライブラリー
土曜日の午前中、ある会議に出席したら、Kさんが来ていた。 Kさんは、障がい児の会のメンバーで、ずーっと活動を続けている人だ。 私と似ていて、少しおっちょこちょいなところがあり、いつもオロオロしているが、どこか一本筋が通っていて、ここだけは譲れないという部分をキチンと持っている人だ。とても、公正な人なので、安心して話しをすることが出来る友人の1人だ。(残念ながら、私には、ポリシーというものが無いので、いつも水面の浮き草のように流動的で、他人の意見にオロオロと振り回されている…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 00:58
悪夢の訓練日
金曜日は、北九州市立療育総合センターに訓練に行く日だった。 天気は快晴。 小倉育ちで、夫の実家が門司区という心強い友人が一緒に同行してくれることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 23:44
電車デビュー♪
今日は、この秋発行予定の県内のプレーパーク紹介冊子の取材のために、実行委員のメンバーと九州大学のそばにある箱崎商店街に集合した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 23:44
シオシオな一日
           授乳室こと「おっぱいルーム」の前でお昼寝中の海凪 (「おっぱいルーム」の表示が哺乳瓶じゃなくて母乳と赤ちゃんだったので思わずパチッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 23:51
意外な一面
ここ最近、予定がぎっしり入っていて、毎日走り回って生きています。。 今週は、特に、上の子どもたち関係(PTA、幼稚園の保護者総会など)や、自分の活動関係(実行委員会、子育てサークルの発送作業など)の予定がびっしり入っていて、私以上に忙しい友人がよく口にする「もう吐きそう…」なくらい多忙でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/27 23:37
初めてのキャンプ
                      水辺の海凪 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 23:39
バスハイク
子育て支援グループ「にじ」のメンバーたちと、念願のバスハイク。 行き先は、八女のベンガラ村で「イチゴ狩り」。 あいにくの雨だったけれど、30分食べ放題のイチゴは美味しかった。 ちぎったイチゴの先を、海凪の口元に寄せてくわえさせて、他のママと立ち話をしていたらスポンッと音がして、海凪の口の中にイチゴが丸ごと吸い込まれていった。 掃除機のような海凪の口の中。 驚いたので、3回ほど試したが、やっぱり、スポンッと吸い込んだ。 相当、美味しかったんだろうと思う。(実は、イチゴが大好きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 22:37

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

凪いだ海のように穏やかに… お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる