凪いだ海のように穏やかに…

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回九州・山口プラダーウィリー症候群セミナー

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:48  

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、たくさんの出会いがありました!

今日は、オットの45回目の誕生日だったし、良い夫婦の日でもあったけど、海凪や子どもたちをオットに全部預けて、1人北九州のセミナー会場まで出かけた甲斐がありました(*^_^*)

「とんとんのママ」、「拓ちゃんのママ」、「aoiママ」、『今日はコハルビヨリ』のひかりちゃんママなど、その他たくさんのママ達に会うことができました。
とくに、『今日はコハルビヨリ』のひかりちゃんママのことが、ずーーーーっと、気になっていたので、帰りがけに「海凪ちゃんのママですよね」と声をかけてもらった時は、「あぁ!生きていたんですねぇっ!!」と、思わず叫んで涙が出てしまいました。

今は、おうちにもどって、家族仲よく過ごされているようです。今回のセミナーのために、家族で福岡に遊びがてら来られたとのこと。優しそうなパパさんも一緒でした。三連休を利用して、家族旅行するとのこと。ひかりちゃんにも、お姉ちゃんにも会えました。とてもかわいい女の子達でした

事情を知っているハズの「拓ちゃんのママ」を捕まえて、『今日はコハルビヨリ』のママさんですよっ!と説明してしまいました。「拓ちゃんのママ」も一緒に喜んでくれました。みんな心配していたので、勝手ながら、拙ブログにて、ひかりちゃんママが健在なことをご報告させていただきます。

ブログを通して、知り合いが増えて嬉しいです。

お名前がわからないけれど、帰りがけに「海凪ちゃんのブログ見てますよ」と声をかけてくれた若くて美人のママさんから、「凪ママさんて、上に大きなお子さんがいるから、結構歳の人かなと思っていたけど、若いんですね」と言われ、この日の疲れがいっぺんに吹き飛びました。

あぁ、行って良かったです。(なんてゲンキンな…

来年も、ぜひ「交流セミナー」として開催できたら、いいなぁと思います。福岡県内だけではなく、他県の家族と出会える機会はめったにありません。毎年、このセミナーで同窓会のように会えたらいいなぁ。来年もあるなら、今度は、ぜひ家族で参加したいと思いました。

画像

      知人のパティシエママに頼んだザッハトルテのバースデーケーキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凪ママさん お疲れさまでした!
初めてコメントさせてもらっています。
セミナーに佐賀県から参加した1歳の男子のたいちゃんママです!
とても立派な司会でしたよ(^^)

いつもブログ拝見させていただいていて声をかけようか迷っていたのですが
結局、勇気がなく帰ってしまいました(><)
やっぱり皆さん参加されていたんですね!
1人でこの方はもしかして・・・この方は・・・と思ってはいたのですが
やっぱり声をかければよかった・・・後悔です。
次回はぜひ声をかけさせてください!

今回のセミナーに参加してよかったです。
先輩方のお話はとても説得力があり参考になりました。
また是非参加したいと思います。

超多忙な毎日をお過ごしのようでお身体大切にしてくださいね!


いろは
2008/11/23 23:02
いろはさん!

ありがとうございます(T_T)
簡単に引き受けてしまった司会進行ですが、当日お腹がシクシク痛くなって、ものすごく緊張していたんですよ。

なので帰りは、すっかり気が抜けて百歳くらい歳とった気分で運転して帰りました。都市高速が道路工事で大渋滞だったから、ちょうど良かった。普段だったら「お金払ってんのに、渋滞するんじゃねぇっ!」と怒っていたと思います(笑)

声をかけてくれたら良かったのに。
当日、いろんな方から声をかけてもらえました。だから、知ってるママ達に、どんどん紹介してまわったんですよ。自分1人だけ知っていても、モッタイナイですからね(*^_^*)

今回、たくさんのPWSの子どもたちと出会えて嬉しかった。健常児といわれる子どもたちさえ、いろんなバリエーションがあるのだから、「PWSで○歳だから、この状態」と断言できないことが、よくわかりました。

それにしても、遠方から駆けつけてくれた皆さんに会うことができて感謝感謝の一日でした。

来年も、また会いましょうね。2歳になったたいちゃんにも会わせてください(*^_^*)
凪ママ
2008/11/26 00:05
セミナー成功おめでとうございます&お疲れ様でした
ブログを通して知り合った方と実際に会えるのってステキな事ですよね
そして、コハルビヨリさんお元気だったんですね〜。本当に良かったです私もずーっと気になってました。

私達親子もいつかminagiちゃんとママさんにお会いしたいです。
でも、なかなか遠くて会いに行く機会が無く…
私自身、九州には一度も行った事が無いのでいつか行ってみたいとは思っているんですけどね
ちっこいの
2008/11/26 00:44
司会の大役、本当にお疲れさまでした!会場にいる皆さんへの心配りといい、凪ママさんのお人柄が今回のセミナーを和やかな雰囲気にされたのだと思います。交流会では家族だけでなく小児科医や歯科医、報道関係の方などいろいろな立場の方の出会いもありました。会場までの道に迷ったときも鹿児島から当日みえたという若い療育施設の職員の方と一緒になり、少しお話できました。PWSのことをもっと知ろうと思ってくださる方がこんなふうに遠方より足を運んでくださるというのも本当にありがたいことですね。
また来年も皆さんとお会いできたらいいな〜
拓ちゃんのママ
2008/11/26 18:26
コハルビヨリさんの近況をお知らせくださってありがとうございます。
本当に良かった。

セミナーお疲れ様でした。
私の住んでいる小さな町に、5歳のPWSの男の子が引っ越してきました。
家の娘だけしかいなかったので寂しかったけれど、弟が出来たような気がします。
明日初めて会うことになっています。
楽しみです。
ゆみママ
2008/11/26 22:32
凪ママさん、セミナーお連れ様でした!!
初めてコメントさせて頂きます。
セミナーには熊本から家族で参加させてもらいました。4歳の女の子と1歳のPWS男の子の母です。いつもブログ拝見させて頂いています(*^_^*)海凪ちゃんの可愛らしい笑顔と前向きに頑張っておられる凪ママにいつも励まされています!(^^)!
今回、セミナーの司会をされたとのこと。本当にお疲れ様でした。セミナーから自宅へ帰り、ブログを拝見して知りました。温かく皆さんが和むような司会で凪ママの優しさが伝わってきました。。。知っていれば是非、お声を掛けさせて頂きたかったのですが・・・(T_T)来年また、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
お忙しい毎日を送られていると思いますが、お体大切にされてください。
miha.miha
2008/11/30 17:17
遅くなりましたが。。
お疲れ様でしたー

後半、いくつかの輪になって 質問トカ 情報交換したりできたこと
すっごく よかったです!

なんか、すごく若い 施設で働いてる男性の方が
「PWSを勉強したくて」「他の職員にPWSを分かってもらう為には?」
といって セミナーに来られてるのをみて
嬉しくなっちゃいました〜

こんな方達に支えられるんだろうな、と。

終了後は
凪ママや とんとんママと ゆっくりお話できずにバタバタと帰ってしまい
残念でしたが、またお会いできる日をたのしみにしています
aoiママ
2008/12/01 15:00
子育て支援グループ「にじ」の大学生ってどこの大学生なんですか(^o^)/?

それとOBの方たちも来たりするんですか(^O^)?
通りすがり
2008/12/23 04:36
はじめまして。初めてメールさせて頂きます。
私は、北九州市内に住む母です。3月に男の子を出産しました。初めての出産で嬉しい気持ちと共に不安な気持ちでいっぱいでした。生まれてすぐにNICUに入り、1ヶ月も経たないうちに主治医の先生から、プラダー・ウイリー症候群と診断をうけました。これからどうしていけばいいのか・・・わかりません。。認めたくないという気持ちとこの子のために親である私が前に進んでいかなければ・・・という気持ちがあります。。これから、どのように生きていけばいいですか・・・。

蒼たんのママ
2009/06/03 16:14
初めましで
知り合いの子供がプラダーウィリー症候群で参考までにブログ拝見させて頂きました。
海凪ちゃん可愛いお子さんですねI
その後はいかがですか
えみっち
2013/11/10 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2回九州・山口プラダーウィリー症候群セミナー 凪いだ海のように穏やかに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる