凪いだ海のように穏やかに…

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ 〜下関・九州PWSセミナー〜

<<   作成日時 : 2008/06/06 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、北九州市立総合療育センター歯科医師の武田先生の呼びかけで開催されたPWSのセミナーですが、今年も下記の要領で開催されます。本日は、その実行委員会第1回目が、北九州市立総合療育センターの会議室で開催されました。当事者の親の立場で、私も参加させていただきました(*^_^*)

●日時:11月22日(土) 13:00〜16:00(終了予定)
●場所:小倉病院内 鴎ホール

内容は、まだ未定ですが、専門家(医師や栄養士)による講演のあと、参加者が関心のあるテーマに別れて、交流を目的としたグループトークをしたいと考えています。前回は、ただ漠然といっせいに交流会(セミナー修了後で、時間が遅かったので、私は参加しなかった)だったため、今回は、ポイントを絞って、小さな集まりの中で交流する場を持ちたいと提案させていただきました。提案した以上は、私が担当することとなりましたσ(T_T)

さてさて、そこで、ご意見をお聞かせ下さい。
今、PWSの子どもをもつ親御さんで、関心のあるテーマは何ですか?
もちろん、乳幼児のお子さんなら、「乳幼児期の発達」かもしれないし、就園前なら「幼稚園・保育園選び」だったりするかも知れません。その他にも、「就学」、「就業」、「地域との関わり方」、「訓練の種類」、「成長ホルモン」などなど、いろいろありますよね。

「子どもの年齢ごとに分ける」なんてのも、良いかも知れませんが…。

もし、参加するとして、どんなテーマの話がしたいか、聞きたいか?また、それ以外にも、こんな交流会が良いという意見があれば、教えて下さい。尚、昨年、参加された家族は約50人だったとか(多いっ!)。今回は、早くから広報する予定(このチラシは私が作ります)なので、人数が更に多くなるかも知れません。

テーブルトークの時は、なるだけ皆さんにひと言、自己紹介や意見を出してもらいたいので、最大でも15名程度に分けたいと思っています。そのため、いろんなテーマを準備したいと思っています。

コメントに書くのは、チョットと言う方は、saki-w@mba.nifty.comまでDM下さいませ。
よろしくお願いします(^^)/~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お知らせ 〜下関・九州PWSセミナー〜 凪いだ海のように穏やかに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる